けいはんな公園

 6月24日(水)、2年生が生活科の学習で、けいはんな記念公園へ出かけ、虫取りや観察を行いました。施設の方から、虫の見つけ方や自然の中でのマナーについて教えていただいた後、園内で活動しました。子どもたちは様々な虫を見つけ、「ここにいたよ」と声をかけ合いながら意欲的に観察していました。今回の学習を通して、身近な自然に親しみ、命を大切にする気持ちを育むことができました。

タイトルとURLをコピーしました