6月23日(火)避難訓練

令和8年度

 火事を想定した避難訓練を行いました。火災報知機のベルが鳴り、何が起こったのかを放送を聞いて、すばやく静かに体育館に避難できていました。
 先週に東京の小学校で火事が起こったという報道も子どもたちはよく知っていました。子どもたちもそうですが、学校の教職員も改めて様々なことを想定して避難訓練をする必要性を感じました。避難訓練のあとには、自分の行動がどうだったのかを振り返りました。自分で考え判断して、行動できる吉津っ子であってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました