学校生活
 京都府立宮津天橋高等学校学舎間移動バス運行業務に係わる一般競争入札について掲載されました。
 詳しくはこちら(京都府教育委員会のWebへリンク)
 

 本校の校歌の音源を動画で公開しました。
 各学舎の雰囲気も感じていただけるよう工夫しました。ぜひご覧ください。

kouka.jpg

歌詞や意味はこちら

 

 4月9日(木)、宮津天橋高等学校の開校式並びに第1回入学式を宮津学舎にて挙行しました。

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、開校式並びに入学式の内容を一部縮小しての開催となりました。

 開校式では、校旗、校章ならびに校歌を披露し、それぞれのコンセプトやそれぞれに込められた想いを紹介しました。

 入学式では、宮津学舎160名、加悦谷学舎80名、計240名の生徒が入学許可されました。

各ホームルーム教室には宮津高校生徒会が黒板にウェルカムメッセージを描き、新入生を歓迎しました。

 天気に恵まれ、桜も咲き乱れる中、無事、式を終えることができました。多くの皆様より祝詞もいただきました。お礼申し上げます。

 

 セーターとベストの写真を制服のページに追加しました。制服採寸の際の参考にご活用ください。
 セーター、ベストについては指定のものを準備しています。
 なお、指定以外のものを着用することはできません。ご承知おきください。

<着用イメージ>
※色は好きな方を選べます。

 

 令和2年度宮津天橋高等学校入学者選抜(前期選抜)についての詳細を公開しました。 

 宮津学舎は、普通科ならびに建築科の選抜をA方式で実施します。
 加悦谷学舎は、普通科の選抜をA方式ならびにB方式で実施します。

 詳細はこちらを御覧ください。

 

9月1日(日)、本校が設置されました。
そして、9月3日(火)、京都府教育委員会から橋本幸三教育長をお迎えし、京都府立宮津天橋高等学校宮津学舎、加悦谷学舎の校名板披露式がそれぞれ行われました。
それぞれの校名板披露式の様子は以下をご参照ください。
【宮津学舎の様子はこちら
【加悦谷学舎の様子はこちら

 

世界に1つだけの、オリジナルの制服となります。
なお、女子生徒はスラックスを選択することも可能です。
その他の特徴など、詳細はこちら

【冬服】

【夏服】

 夏服はクールビズに対応しています。
 シルエットがすっきりと見え、ブルーシャツが映えるおしゃれなデザインとなっています。
 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校