6月11日(木)、1年生総合的な探究の時間においてゼミ決めを行いました。加悦谷学舎の総合的な探究の時間では、学校から外に出て活動する「地域での体験から学ぶ」ことを大切にしています。その活動の一つとして1年生のうちに行われる、フィールドワークがあります。
今年度は与謝野町役場より、6つの「依頼」をいただき、その課題に向けて取り組む予定です。今回の授業で役場の方々より「依頼」についてお話いただき、生徒に取り組みたい依頼の希望を聞きました。
今後は、「依頼」別のゼミに分かれて活動を行っていきます。ゼミ活動を通して様々な「気づき」を得てほしいと思います。