Now Loading...

学校生活

令和元年6月18日(火)~6月21日(金)、3泊4日で北海道へ研修旅行に行って来ました。

1日目、午前6時にJR城陽駅に集合し、バスにて伊丹空港へ行き、伊丹空港から新千歳空港に到着しました。

バスにて、1~6組はノーザンホースパークへ、7・8組は箱根牧場へ移動し、記念写真を撮り、昼食はバーベキューを楽しみました。食事の後、園内を見学しました。

その後、宿泊先のホテルベルヒルズへ向かい、夕食はバイキングをいただきました。

夕食の合間には、民泊代表者の挨拶がありました。

2日目、午前中は、各体験コース(ラフティング・マウンテンバイク・城陽オリジナル・ママチャリコース・フィッシング・乗馬・十勝岳ハイキング)に分かれて体験学習を行いました。

その後、ファーム富田へ移動し、昼食を取り、園内を見学し、買い物を楽しみ、民泊先でお世話になりました。

3日目、終日「北海道大地の学校ファームステイ体験」を行いました。

4日目、各地区にてお世話になった民泊の方々とのお別れ式を行いました。

その後、バスにて小樽へ移動し、自主研修を行いました。

全員無事に帰路に着くことが出来ました。