Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 
 
 

9月1日 2学期の始業式を行いました。校長より、日頃のあいさつの大切さや、リオデジャネイロオリンピックに出場した選手たちの活躍から学ぶことなどの講話がありました。また、この9月より本校AETとして新たにお世話になるアレン・ヴァン・ヘレン先生の着任式も行いました。

始業式後、宇治市大久保町にある再生可能エネルギー専門商社(株)novis(ノヴィス)様の私募債による、京都銀行と滋賀銀行の社会貢献事業として、ジェットヒーターとウォータークーラーをいただくにあたり、贈呈式を行いました。國府校長は「寄贈品のおかげで教育活動の幅が広がる。『エール』を受け、『つながり』をもって地域貢献し、地域に愛される学校にしていきたい」と、感謝の言葉を述べました。

そして、この夏休みに活躍した部活動の伝達表彰を行いました。
表彰を受けたのは次の部活動及び個人です。

男子バスケットボール部
 第48回京都府立高等学校バスケットボール大会 準優勝
男子優秀選手賞 2年生 下田竜至 くん
男子ソフトテニス部
 夏季大会男子Dゾーン 優勝
陸上競技部
 第49回京都府高等学校ユース陸上競技対校選手権 2年女子砲丸投げ
 第3位 2年生 赤井 華夏 さん
吹奏楽部
 第53回京都府吹奏楽コンクール 銀賞
合唱部
 第40回全国高等学校総合文化祭 文化連盟賞

水泳
 第70回近畿高等学校選手権水泳競技大会
 平泳ぎ200m 6位 インターハイ出場
 平成28年度全国高等学校総合体育大会水泳競技会
 平泳ぎ200m出場 2年生 門野 愛由香 さん

また、この後、2年の学年集会では、京都府教育委員会補助事業の語学研修(7月22日~8月16日の26日間:イギリス・エディンバラ)に参加した片畑 七海さんに、英語によるインタビューが行われました。