算数のテストを行っていました。タブレットを使って複数のテストに取り組みます。子どもたちの進度に合わせて教師から提示をしながら行いました。自分のペースに合わせて取り組むこともできます。
その他にも、ドリルなどもタブレットを使って取り組むことがあります。一つできたら、提出し…という作業をなくし、効率的に取り組むことができます。一方で、紙の良さもあります。それぞれの教育的効果を考えながら、子どもたちにとって最適な学びになるよう取り組んでいます。



算数のテストを行っていました。タブレットを使って複数のテストに取り組みます。子どもたちの進度に合わせて教師から提示をしながら行いました。自分のペースに合わせて取り組むこともできます。
その他にも、ドリルなどもタブレットを使って取り組むことがあります。一つできたら、提出し…という作業をなくし、効率的に取り組むことができます。一方で、紙の良さもあります。それぞれの教育的効果を考えながら、子どもたちにとって最適な学びになるよう取り組んでいます。