Now Loading...

Now Loading...

学校生活

 

DSCN7447f.jpg

 合唱部です。今年度初のホームページ更新です。
 今年の6月から学校の教育活動が本格的に再開してから、合唱部には2名の新入生が加入しました。その結果、現在は3年生3名とともに計5名で活動を行っているところです。
 例年だと、春の合唱祭や6月に高文連合唱専門部主催指導者生徒講習会への参加など、夏休みまでにいくつかの行事に参加するのですが、今年はそういうわけにもいかず、8月に開催される「2020こうち総文」第44会全国高等学校総合文化祭高知大会に、「京都府合同合唱団-みやび-」の一員としての参加することが、今年度最初の目標でした。しかし、当の大会自体が新型コロナウイルスの影響で例年のように一堂に集まることを取りやめ、その代わりに「WEB SOUBUN」と銘打って、10月31日まで開設する公式サイトで演奏動画や作品画像を順次公開する運びとなりました。
 そのため、「京都府合同合唱団-みやび-」の活動は合唱部門の京都代表として「WEB SOUBUN」への演奏動画を収録することが目標となりました。


DSCN7354f.jpg7月19日(日)、今年度初の練習会に参加。練習会場の京都府立洛東高等学校コモンホールで、各校が今年初めて一同に会し、合同練習を行いました。

DSCN0239f.jpg

そして翌週7月26日(日)、京都市立京都堀川音楽高等学校ホールで、「2020こうち総文」で演奏を予定していた2曲の演奏動画を収録しました。
そして、7月31日(金)に「WEB SOUBUN」特設サイトが正式オープンしました。
下記リンクから、今年度「京都府合同合唱団-みやび-」の演奏録画を、ぜひ御覧ください。

https://www.websoubun.com/dept/chorus/page/026.html