5年生は、国語科で「みんなが使いやすいデザイン」について学習しました。みんなが使いやすいように工夫されているものについて調べ、吉津小にもあったらいいなと思うものについて、報告文にまとめました。書いた報告文を事務の先生に向けて発表しました。「これは、いくつあればいいと思いますか?」「この使い方をみんなに知らせるために、どういう方法で伝える予定ですか?」事務の先生からの質問にも、自分なりの答えを伝える素敵な5年生でした。



5年生は、国語科で「みんなが使いやすいデザイン」について学習しました。みんなが使いやすいように工夫されているものについて調べ、吉津小にもあったらいいなと思うものについて、報告文にまとめました。書いた報告文を事務の先生に向けて発表しました。「これは、いくつあればいいと思いますか?」「この使い方をみんなに知らせるために、どういう方法で伝える予定ですか?」事務の先生からの質問にも、自分なりの答えを伝える素敵な5年生でした。