3小連携学習で、地域の名産を使った献立づくりに挑戦しました。それぞれの学校での家庭科(宮津を食べようコンテスト)の学習を生かしながら、考えました。3小の友だちと意見を交流しながら、一つの献立に仕上げました。日ヶ谷・養老、府中、日置、吉津の特産や地域に由来する食材を使用した献立を考えることを通して、3小学校の地域のよさを感じることができました。



3小連携学習で、地域の名産を使った献立づくりに挑戦しました。それぞれの学校での家庭科(宮津を食べようコンテスト)の学習を生かしながら、考えました。3小の友だちと意見を交流しながら、一つの献立に仕上げました。日ヶ谷・養老、府中、日置、吉津の特産や地域に由来する食材を使用した献立を考えることを通して、3小学校の地域のよさを感じることができました。