算数で『長さ』の学習をしている3年生。1km=1000mということを知りました。『須津公園までは、1kmくらいかな?』『確かめてみよう!』ということで、各自、予想を立てて、実際に測ってみることにしました。『あれ?!!』『えー??!』実際は、約300mほど。『1kmって、案外長い!どこまでが1km?』『次は、マラソンコースの下見の時に、距離を測ってみたい!』ということになりました。距離感を身に付けておくよさに気づき、生活や次の学習にいかそうとする素敵な3年生です。
算数で『長さ』の学習をしている3年生。1km=1000mということを知りました。『須津公園までは、1kmくらいかな?』『確かめてみよう!』ということで、各自、予想を立てて、実際に測ってみることにしました。『あれ?!!』『えー??!』実際は、約300mほど。『1kmって、案外長い!どこまでが1km?』『次は、マラソンコースの下見の時に、距離を測ってみたい!』ということになりました。距離感を身に付けておくよさに気づき、生活や次の学習にいかそうとする素敵な3年生です。