朝会の時間に各学年が学習していることについて発表する「朝会発表」を行っています。6月は3年生と1年生が発表しました。
3年生は、理科でモンシロチョウを育てて気付いたことなどをクイズにして発表しました。1年生はひらがなを練習して上手になった字を全校に伝えました。1年生は校歌も発表しました。発表後、それぞれの学年の発表の仕方や内容について、よかったところや感想、おたずねなどを、たくさんの児童が伝えることのできる吉津の子どもたちは本当にすてきだと思います。





令和8年度 朝会の時間に各学年が学習していることについて発表する「朝会発表」を行っています。6月は3年生と1年生が発表しました。
3年生は、理科でモンシロチョウを育てて気付いたことなどをクイズにして発表しました。1年生はひらがなを練習して上手になった字を全校に伝えました。1年生は校歌も発表しました。発表後、それぞれの学年の発表の仕方や内容について、よかったところや感想、おたずねなどを、たくさんの児童が伝えることのできる吉津の子どもたちは本当にすてきだと思います。




