2年1組で研究授業
21日(水)6時間目、2年1組で研究授業を行いました。理科で「水はどのような物質かモデルを用いて説明しよう」をめあてに考えを深めました。仲間との考えを交流する中で、水は酸素と水素からできることをモデルを使って説明できていました。
桃映ブロックの課題の1つは「学力」です。生徒も教師もこの課題に真剣に向き合っていきます。






2年1組で研究授業
21日(水)6時間目、2年1組で研究授業を行いました。理科で「水はどのような物質かモデルを用いて説明しよう」をめあてに考えを深めました。仲間との考えを交流する中で、水は酸素と水素からできることをモデルを使って説明できていました。
桃映ブロックの課題の1つは「学力」です。生徒も教師もこの課題に真剣に向き合っていきます。