縦割り班で読み聞かせ

校長コラム

今日の朝読書の時間に、縦割り班で読み聞かせを行いました。高学年の児童が、同じ班の低学年児童の席まで行って実施する形で、6年生は1年生に、5年生は3年生に、4年生は2年生に、それぞれ自分たちで選んだ絵本を読んであげました。

どのグループも、高学年が低学年をやさしくリードし、しっとりした雰囲気の中で、読み聞かせがおこなわれていました。縦割り班の絆も、いっそう深まりましたね。

タイトルとURLをコピーしました