19日(金)の給食試食会の後、6時間目の枠を使って、1年生の学年行事がありました。学年委員さんに名札を貼ってもらって整列したら、全員で説明を聞きます。


まず最初の種目は「じゃんけん列車」。親子で一緒に楽しみました。




2つめの種目は、フラフープを使った「輪くぐり」です。これは、子どもたちより大人の方が大変ですね。




そして、最後の種目は「しっぽとり」。親子が入り乱れて、体育館の中を所狭しと駆け回りました。


最後に、みんなで感想を交流し、お菓子をもらって会は終了。とても楽しい時間になりましたね。

事前準備から、当日の会の運営まで、学年委員の皆さまにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。