晴天の温かい日差しが降り注ぐ運動場で、1年生が体育の授業でサッカーボールを使ってボール蹴りをしていました。10mほど離れた相手に向かってしっかりとボールを蹴る練習です。先生の合図で一斉に蹴りますが、助走をつけて思いっきり蹴る子や相手を狙って慎重に蹴る子など様々です。子どもたちは、「うまく届いた!」「強く蹴れた。」など口々に声を発したり、上手に蹴ることができなくても「大丈夫?」と声をかけ合ったりしながら楽しそうに活動していました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tawara-es/cms/wp-content/uploads/2023/03/CIMG5134.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tawara-es/cms/wp-content/uploads/2023/03/CIMG5135.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tawara-es/cms/wp-content/uploads/2023/03/CIMG5136.jpg)
晴天の温かい日差しが降り注ぐ運動場で、1年生が体育の授業でサッカーボールを使ってボール蹴りをしていました。10mほど離れた相手に向かってしっかりとボールを蹴る練習です。先生の合図で一斉に蹴りますが、助走をつけて思いっきり蹴る子や相手を狙って慎重に蹴る子など様々です。子どもたちは、「うまく届いた!」「強く蹴れた。」など口々に声を発したり、上手に蹴ることができなくても「大丈夫?」と声をかけ合ったりしながら楽しそうに活動していました。