4月9日(木)、令和8年度京都府立宮津天橋高等学校第7回入学式を宮津学舎で挙行しました。
入学式では宮津学舎127名、加悦谷学舎59名の総計186名の新入生が入学を許可されました。
![]()
![]()
校長式辞では「『出会い』とは、今日出会うクラスメイトかもしれません。教科で教えてもらう先生かもしれません。さらに、学校行事や部活動、書物との出会いかもしれません。新たな『出会い』によって皆さんは、これまで自分でも意識していなかった、もしくは思いもかけなかった自分の特長や能力を発見することになるはずです。」と新入生に伝えました。
最後に新入生の代表が、本校で学ぶ決意を宣誓しました。
![]()
![]()