3年生の部活動の引退シーズンが近づいてきました。部活動を一生懸命頑張ってきた引退前の3年生や、1年生を引っ張って頑張る2年生の想いを皆さんに伝えるために生徒会書記局で部活動別インタビューを実施しました。
最後の大会の予定も掲載しますので、ぜひ応援よろしくお願いします!
●美術部
HR31 赤西 真唯さん
【最後の大会】
京都府デッサンコンクール
日にち 7月13日(土)
場 所 京都府立亀岡高等学校
【今の部活動に入ったきっかけ】
体験入部の時に美術部の先輩方がとても明るく接してくれました。
この先輩方と一緒に部活動をしたら絶対に楽しいと思ったことがきっかけです。
【部活動を通して楽しかったこと】
京都総合文化祭に行った時に近くの京セラ美術館へみんなで歩いて行って展示を見たこと、
校外活動の時に乗ったバスでノートを回してみんなで絵しりとりをしたこと、
日々の部活動で先輩や後輩たちとアドバイスし合って作品を制作したことです。
【部活動を通して辛かったこと】
他の部員よりも絵を描くのに時間がかかってしまい、自分の思い通りに描けなかったことです。
【後輩へのメッセージ】
いつもありがとう!かわいくて面白くて、一緒にいると癒される!みんなは私にとってとても大切な存在だよ!これから勉強も部活動も忙しくなると思う。でも、みんななら大丈夫!入学したての頃よりみんな確実に成長してるから!これからの美術部を任せたよ!
<次回予告>
次回は演劇部です!お楽しみに!
これまでのインタビュー記事はこちら!
・ボート部
・ヨット部
・吹奏楽部
・書道部