11/14(木)、1年生Safari(総合的な探究の時間)の中間報告会を開催しました。
今回の報告会では講師を8名お招きし、各会場に分かれて、地域の課題や魅力に着目した課題解決の取組について提案を行いました。
生徒は講師の方々からフィードバックをもらい、これまでの取組に対してより具体的な視点を獲得することができました。
また、報告会では生徒の発表だけでなく講師の方が普段どのように地元に貢献しているのかという取組の紹介もあり、生徒も自身のキャリアデザインに対して刺激を受けている様子でした。
今回の中間報告会を受け、2月の最終報告会に向けて活動を再開していきます。良い発表ができるようこれまで以上に頑張ってほしいと思います。
中間報告会に参加していただいた講師のみなさま、誠にありがとうございました。