10月17日(木)、2年生修学旅行保護者説明会及び進路講演会を行いました。
修学旅行説明会では、具体的な行程、保険の内容や料金、キャンセルについてなどの説明をしました。
進路講演会では、ファイナンシャルプランナーを講師としてお招きして、大学等で必要な経費や奨学金制度についての説明をしていただきました。将来の家計について具体的にイメージできる機会になったのではないでしょうか。
今年度の修学旅行の行き先は、昨年度に引き続き、浅草や東京ディズニーシー、横浜中華街など関東方面です。生徒にとって有意義な旅行となるように努めさせていだたきます。
本日は、夜分にも関わらず80名以上の方々に御出席していただきました。誠にありがとうございました。