加悦谷学舎

 3年生の総合的な探究の時間で、写真を通して与謝野町や丹後地域の魅力を伝えたいというチームが、7月7日(月)から下山田公民館で開かれている与謝野駅100周年企画に参加し、写真展を行っています。

 生徒は2年次のフィールドワークで、京近淳デザイン事務所様に写真の撮り方や一眼レフの使い方を教えていただき、約1年間をかけて四季折々の丹後地域の自然や風景を高校生の視点で切りとった写真を撮り続けてきました。春休みに、ローカルフラッグ様と下山田区長様からこの企画を御紹介いただき、展示に至りました。今回の写真展では、100枚以上のデータの中から季節ごとに合ったものを選んで展示しています。

 展示期間は、7月13日(日)までです。ぜひ、生徒が撮影した写真を御覧ください。

★DSC_0018.JPG★DSC_0022.JPG★DSC_0023.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校