加悦谷学舎

 8月2日(水)、加悦谷学舎体験セミナーを実施しました。

 全体会ではオープニングに合唱部のアカペラパフォーマンス、その後校長挨拶、学校概要説明、代表生徒による部活動や学校生活の様子を発表しました。先輩の生の声を聞いて、中学生のみなさんは具体的な学校生活を想像できたのではないでしょうか。

★DSC_0011.JPG★DSC_0029.JPG★P1600209.JPG

 体験授業では、希望の教科の授業を体験していただきました。それぞれ特色のある授業で、加悦谷学舎の授業の一部を理解していただけたと思います。

★IMG_1423.JPG★P1600274.jpg

 最後に部活動体験にも多くの中学生が参加しました。高校生がどのような練習や活動をしているのか体感してもらえたと思います。

★P1600332.JPG★DSC_0278.JPG

 今回体験セミナーに参加した中学生のみなさん、来年4月からぜひ加悦谷学舎の一員となってくれると嬉しいです。たいへん暑い中でしたが、多数の中学生や保護者の皆様に御参加いただきました。ありがとうございました。


 今後、9月26日(火)夜に学校説明会(加悦谷学舎会議室)、10月29日(日)に学校公開、11月~12月に個別相談会を実施します。中学校を通じて御案内しますので、ぜひ御参加ください。


 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校