加悦谷学舎

 8月3日(水)、加悦谷学舎体験セミナーを実施しました。

 全体会ではオープニングに合唱部のアカペラ演奏を聴いていただきました。その後校長挨拶、学校概要説明、生徒による部活動や学校生活の様子を発表しました。先輩の生の声を聞いて、中学生のみなさんは具体的な学校生活を想像できたのではないでしょうか。

★DSC_0008.JPG★DSC_0056.JPG★P1530122.JPG

 体験授業では、それぞれ興味のある教科の授業を体験していただきました。各教科それぞれ特色のある授業で、加悦谷学舎の授業の一部を理解していただけたと思います。

★P1530147.JPG★P1530187.JPG

 最後に部活動体験にも多くの中学生が参加しました。高校生がどのような練習や活動をしているのか少しでも知ってもらえたかと思います。

★P1530212.JPG★DSC_0381.JPG★P1530249.JPG

 今回体験セミナーに参加した中学生のみなさん、4月からぜひ加悦谷学舎の一員となってくれると嬉しいです。暑い中でしたが、多数の中学生や保護者の皆様に御参加いただきました。ありがとうございました。


加悦谷学舎 今後の学校公開予定

9月27日(火) 夜  学校説明会

10月30日(日)   オープンスクール

11月~12月      個別相談会(4回程度の日程を決定します)

詳細は2学期以降に、各中学校を通じて御案内いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校