進路情報

本校では、2年生の1月から就職補習を行っています。2年生の最後の就職補習では、卒業した先輩方のお話でした。3人の先輩からは就職内定までの道のりや心構え、後輩たちへのアドバイスが伝えられました。後輩たちは、メモをとりながら、先輩方の声に真剣に耳を傾けていました。

話を聞かせてくださった先輩方、ありがとうございました!

<2年生の感想>

○先輩たちの話を聞いて、特に今の就職補習がとても大事であることがわかった。面接練習がやっぱり大切なんだと思った。先生に協力してもらったり、家で練習したりするのが本番にも役立つことが分かった。

○メンタルを強く持ち、夢につながるような職場を選び、面接では自分にしか話せないことを話せるようになりたいと思った。軽い気持ちでいくと絶対に受からないと分かった。

○就職先が決まるまでに長い長い道のりがあって、1回の試験で内定がもらえる保証がないことも分かり、焦りと不安でいっぱいになりました。履歴書にも書けるよう、検定試験にいっぱい挑戦していきたいです。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.