加悦谷学舎

 5月からひまわりを育て始めた続報です(前回の記事はこちら) 
 
 種を植えて約1週間で発芽するとのことでしたが、ほとんどの種から発芽が見られました。
 その後、1カ月近く経とうとしていますが、すくすくと育っています。

 その間、水やりはもちろんのこと、間引きも行っています。
 間引いた芽も元気なので別の所に植えてみて様子を見ています。



 
 「日陰のところは成長が遅いね。」
 「間引いて植えたやつはしおれてる...?」

 など、ちょっとした変化に気づいたり、水やり、間引き作業を楽しんだりして取り組んでいます。

 どれくらいの高さになるのか?

 開花が楽しみです。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校