部活動
 秩父宮賜杯第74回全国高等学校陸上競技対校選手権大会
7月28日~8月1日 @福井県営陸上競技場(9.98スタジアム)
 上記大会の女子100mHに多賀野晴さんが出場し健闘しました。多賀野さんは6月に行われた京都府大会2位、近畿大会6位と自己新記録を連発、勝ち上がり、全国IHへの切符を手にしました。コロナ禍にあり無観客試合ということで、現地での応援・サポートは最少人数となりましたが、生中継の動画配信などもあり、多くの仲間が同時刻に応援してくれていたことと思います。結果は以下のとおり悔しいものとなりましたが、これまでの多賀野さんの健闘を讃えたいと思います。また、昨年は中止となったインターハイですが、今年は開催していただきました。開催・運営等において御尽力いただいたすべての方々へ、「感謝の気持ち」も忘れてはなりません。

 「宮津・加悦谷・宮津天橋」チームとしてはじめてのインターハイがここに完結しました。ここからは1,2年生の後輩が近畿まで続くユース対校選手権大会に向かいます。今後とも応援よろしくお願いします。
【結果】
 女子100mH 2組5着 14秒77 多賀野 晴(3年・峰山中・加)



 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校