部活動

7月18日(日)、大阪府立漕艇センターにおいて「第76回国民体育大会ボート競技近畿ブロック予選会」が開催されました。
本校から京都選抜メンバーに選ばれた小田垣嵩太(3)宮前千洋(2)西村まどか(2)太田心菜(2)竹原李花(2)
岡段守花(2)の6名が、それぞれ舵手つきクォドルプルに出場し、女子舵手つきクォドルプルが優勝、男子舵手つきクォドルプルが3位に入り、10月に三重県で行われる国体本戦への出場が決定しました。
主な大会成績は以下のとおりです。

少年女子舵手つきクォドルプル 優勝
 京都選抜
  宮前 千洋(2)
  西村まどか(2)
  太田 心菜(2)
  竹原 李花(2)
  岡段 守花(2)

少年男子舵手つきクォドルプル 3位
 京都選抜
  小田垣嵩太(3)



本大会は"一発決勝"で行われる失敗が許されないレース。
そのレースに挑む本校6名の生徒が物怖じすることなく、全力で躍動する姿に逞しさと成長を感じ取ることができました。
日頃の努力の積み重ねが手繰り寄せた成果だと思います。
これから本戦に向けて、今大会での収穫と課題を整理しながらさらに強化を図り、10月1日(金)~4日(月) 三重県奥伊勢湖漕艇場で行われる「三重とこわか国体」に臨みたいと思います。
引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校