部活動

11月7日(土)~8日(日) 大阪府立漕艇センター(浜寺コース)にて、
「令和2年度全国高等学校選抜ボート大会 近畿地区予選会」が開催されました。
本大会は、来春3月に行われる全国高等学校選抜ボート大会の近畿地区代表クルーを決め
る大会で、上位3クルーにその出場権が与えられます。
本校からは京都府予選を勝ち抜いた女子2クルーが出場し、女子ダブルスカルが優勝、
女子舵手つきクォドルプルが2位となり、見事、2種目で全国大会出場権を獲得しました!
大会成績は以下の通りです。

女子ダブルスカル      優勝 → 近畿第1代表
   西村まどか (1)
   谷口 綺里 (1)

女子舵手つきクォドルプル  2位 → 近畿第2代表
   宮前 千洋 (1)
   岡段 守花 (1)
   太田 心菜 (1)
   亀井 梨帆 (2)
   竹原 李花 (1)

大会期間中は水上コンディションも良く、まさに力勝負のレース展開となりました。
1年生主体で挑んだ今大会ですが、他府県の経験で勝る2年生クルーを前に臆することなく、
日頃の努力と仲間を信じ、家族の支えと会場の声援を力に変え躍動することができました。
ご声援ありがとうございました。

全国大会上位入賞を目標に、これから始まるオフシーズンをチーム一丸となって乗り越え、
さらにレベルアップできるよう頑張りたいと思います。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。

女子ダブルスカル 優勝(谷口・西村)
女子舵手つきクォドルプル 2位(宮前・岡段・亀井・太田・竹原)
 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校