6月19日(金)放課後、京都看護大学と神戸医療福祉専門学校から講師の先生をお迎えし、希望生徒を対象とした看護医療系ガイダンスを行いました。生徒たちは「看護師」「作業療法士・理学療法士」「言語聴覚士」の3つの分科会に分かれ、それぞれの仕事について詳しく説明を受けました。
参加した生徒たちは仕事内容を学びながら、医療職の厳しさや何ものにも代えがたい尊さをも感じたのではないでしょうか。
職業選択についてはこれからも迷うことがたくさんあると思いますが、いろんな経験を重ねて是非夢を掴んでくださいね。
前の記事| HOME