12月5日(金)の放課後、ダンス発表会を開催しました。1年生女子および2年生のダンス選択者が、数か月前から体育の授業で練習してきた成果を披露しました。
1年生女子はクラスごとに課題曲の中から1曲を選び、その曲に合わせた振り付けを考えて練習を重ねてきました。どのクラスも創意工夫に富んだダンスで、クラス全員が一体となって作り上げた迫力ある発表となりました。
2年生のダンス選択者は、自分たちの好きな曲を用いて練習を行い、息の合ったダンスで観客を魅了しました。演技が終わると、体育館2階のギャラリー席から大きな歓声と拍手が送られました。
音楽を身体で表現することで、ダンスの楽しさや面白さを改めて実感できる貴重な機会となりました。