宮津学舎

 8月2日(火)、体験セミナーを実施しました。夏休み中ではありますが、多方面の中学校から多くの中学生や保護者の方々に参加していただきました。

 全体会では宮津天橋高校宮津学舎の紹介を行いました。学校紹介動画の視聴や、宮津学舎の生徒たちによる学校生活、学習や部活動についての話を聞き、自身が宮津学舎に通う時の想像ができたのではないかと思います。

IMG_5592_R.JPG

 体験授業では、「授業第一主義」を掲げる宮津学舎の授業を体験していただきました。中学生の皆さんが積極的に活動に参加し、楽しんでいる様子が伝わってきました。単純に楽しい活動というだけでなく、宮津学舎の授業の醍醐味である、学ぶ面白さや「愉しさ」を感じていただけたでしょうか。

IMG_7701_R.JPGIMG_7730_R.JPG

 また部活動体験も多くの中学生が参加しました。高校の先輩が部活動の魅力を知ってもらえるように優しく丁寧に教えていました。勉強だけでなく部活動にもしっかり打ち込んでいる高校生の姿を見ることができたと思います。

IMG_7741_R.JPGIMG_7750_R.JPGIMG_5677_R.JPG


 体験セミナーはいかがだったでしょうか。もしこの機会に宮津天橋高校宮津学舎に来たいと考えていただけたなら、来年の春に中学生の皆さんがともに宮津学舎の校門をくぐる日をお待ちしています。


宮津学舎 今後の予定

10月6・7日(木・金) 宮津学舎説明会
11月5日(土)    オープンスクール
11月~12月 随時   個別相談会

詳細は2学期以降に、各学校を通じて御案内いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校