宮津学舎

 7月27日(水)から3日間、1年生を対象に集中学習会を行っています。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、学校を勉強の場として、朝から夕方まで集中して学習に取り組んでいます。
 また宮津高校を卒業した3人の先輩に来ていただき、受験に向けた勉強の方法や大学生活について話してもらいました。それぞれ目標としていた大学に向けて、どのように工夫して勉強し合格を勝ち取ったのかという話や、自身の将来に向けて現在どのような大学での生活を送っているのかなど詳しい話をしてもらいました。そして先輩の講話を聴くだけでなく、その後設けた座談会では1年生から多くの質問があり、より具体的な話から自身の将来に向けてどんな勉強をしていけばよいのかイメージができたのではないかと思います。
 今回の集中学習会のテーマは「『変わる』きっかけを手に入れる3日間に...」です。仲間と共に学習に励み、自分が変わるきっかけを作ってください。

IMG_5554_R.JPG


IMG_5356_R.JPGIMG_5536_R.JPGIMG_5427_R.JPGIMG_5548_R.JPGIMG_5490_R.JPGIMG_5530_R.JPG



 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校