部活動

 こんにちは、ヨット部です。11/11(土)11/12(日)までの2日間、兵庫県で行われた第12回近畿高等学校新人ヨット選手権大会に出場しました。1日目は風がとても強く、2日目は風がなく、2日間とも天候にはあまり恵まれなかったのですが、一生懸命練習を積み重ねてきたおかげで全員が力を出し切ることができました。結果はシングルハンドで山口誠史くん(HR21)が3位に入賞し、ダブルハンドでも好成績を収めることができました。応援していただいた皆さんありがとうございました。

 

[選手のコメント]


1年生 小谷くん

「はじめてのレース、慣れない環境で緊張しました。風も強く、自分の船を動かすのに精一杯でした。ですが、レース中に船の動かし方のコツを掴むことができました。次の大会では優勝します!」

 

2年生 松森くん

「久しぶりのレースで緊張して上手くいかないこともありました。しかし前よりもレースの駆け引きができ、自分の成長を感じることができました。残り1年を切った高校のヨット生活、今まで以上に練習を頑張って最後の大会で最高の結果を出せるように頑張ります。最後に笑うのは、この俺だ!」

 

 ヨット部は3月下旬に予定されている大会に向けてこれからも練習に励んでいきます。引き続き応援よろしくお願いします。頑張るぞ!ヨット部FIGHT

ヨット部 岩根蓮太朗 小谷晋太朗


新人戦.jpg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校