部活動

 5月20日(土)に両丹高等学校総合体育大会が実施されました。バスケットボール競技男子の部は上級と下級にわかれ、宮津学舎体育館を会場として行われ、3年生にとってはこの試合が引退試合となりました。


〇上級の部

1回戦

     1Q  2Q  Total

宮津天橋 18  20  38

府立工業  8  18  26


準決勝

      1Q  2Q  Total

宮津天橋  22   3  25

福知山成美 29  22  51


〇下級の部

1回戦

     1Q  2Q  Total

宮津天橋 17  11  28

西舞鶴  17   9  26


準決勝

      1Q  2Q  Total

宮津天橋   4   6  10

福知山成美 29  34  63


3年生より

 3年生は最後の大会で、みんなで鼓舞し合いながら楽しく笑顔で試合に挑みました。1試合目の工業高校との試合では、3年生全員がシュートを決め、良い雰囲気で勝つことができました。2試合目は、両丹1位の福知山成美高校との対戦でしたが、大きな点差をつけられることなく、最後の最後に後悔のない良い試合ができました。3年生みんなが輝くことができ、引退にふさわしい試合にすることができました。このメンバーで部活動ができて楽しかったです。ありがとうございました。

 新チームは人数も少なくなり、大変なことも多くあると思いますが、目標に向かってみんなで高め合って頑張ってほしいです。応援しています。

男子バスケットボール部3年マネージャー 川邉和佳 岡望愛

IMG_4874_R.JPGIMG_5013_R.JPGIMG_5068_R.JPGIMG_4956_R.JPGIMG_4931_R.JPGIMG_4922_R.JPGIMG_5120_R.JPGIMG_5155_R.JPG


 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校