部活動

 6月9日(木)~6月12日(日)、和歌山県の和歌山セーリングセンターで開催された、第33回近畿高等学校ヨット選手権大会に参加してきました。

 男子1名、女子9名の計10名で参加してきました。これまでインターハイ出場を目標に悪天候や雪の降る中も必死に練習してきました。今大会がその集大成となることから、全員が気合いを入れ一致団結して挑みました。大会期間中は強風が吹き荒れる中、それぞれ4レース消化し、心も身体もヘトヘトになりながらも、全員が持てる最大限の実力を発揮できました。

 結果は、女子シングルハンドで3位入賞しインターハイ出場権を獲得することができました。なお、この種目でのインターハイ出場は、宮津高校から数えても初めてという新たな歴史を、宮津天橋高校の完成年度に作ることができました。1年前にチームで掲げた目標を達成することができ、選手たちも満足そうな表情を浮かべていました。インターハイ本番は、8月中旬に開催されます。応援をよろしくお願いします。

 IMG_0846_R.JPG IMG_4818_R.JPG

 結果報告

 女子シングルハンド 

            3位 中村 和代 (3年)インターハイ出場権獲得

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校