部活動

■第55回京都府高等学校ジュニア陸上競技対校選手権大会 10月17日・18日 @太陽が丘

 上記大会に男子8名、女子7名が出場し、女子棒高跳、三段跳で見事優勝しました。また6種目で8位までに入賞を果たし、女子は総合30点を獲得しました。大会は初日が一日雨となり、気温もあがらず非常に難しいコンディションとなりました。しかしチームで協力しながら雨、防寒対策を行い個々に我慢の戦いができたと思います。2日目は寒さこそ残りましたが天候も回復し、自己ベストや好成績も出てよい大会となりました。さて、今シーズンも残すところ対校戦1試合、記録会(参加は任意)2回となりました。来シーズンのことも考えながらトレーニングをしつつ、チャンスがあれば自己ベストを狙いたいと思います。新型コロナウイルスの影響で大会注意、無観客試合等、思いもよらないシーズンとなりましたが、今後も感染対策を適切に実行しながら取り組んでいきます。8位以内に入賞した結果は以下のとおりです。

◆ 女子 総合30点 9位
100mH 多賀野 晴(2年・峰山)15秒78 6位
走高跳 上田 桃愛(1年・弥栄)1m58  3位
棒高跳 藤原 一華(2年・橋立)3m10  優勝
棒高跳 小佐あゆな(2年・弥栄)2m50  6位
棒高跳 上田 桃愛(1年・弥栄)2m50  6位
三段跳 藤原 一華(2年・橋立)11m13  優勝

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校