学校生活

3月3日(火)からの新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業については、生徒の健康と安全を第一に考えているところですが、国の専門家会議による「新型コロナウイルス感染症対策の見解(3月9日(月))」において、「感染者数は、一時的な増減こそあれ、当面、増加傾向が続くと予想され、依然として警戒を緩めることはできない」とされていることを踏まえ、京都府教育委員会より春季休業期間(学年末休業・学年始休業)に入っても、当面の間、これまでと同様に、新型コロナウイルス感染症対策を継続するよう指示がありましたので、臨時休業期間中に禁止していた、部活動や補習については、4月7日(火)まで禁止措置を継続します。

また、3月25日に新2年生及び新3年生の教科書販売がありますが、体調管理に気をつけるとともに、感染予防への対応をお願いします。なお、教科書販売の内容については封書で送付しております。必ず開封し、確認をしてください。

今後も毎日検温などの健康観察に努め、不要不急の外出は避けてください。

学校からの連絡は、ホームページ及びPTAお知らせメールにて行いますので、毎日見るようにしてください。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.