学校生活

3月20日午前、修了式を行いました。1・2年生の生徒達はそれぞれの学年を修了し、ひとつ学年が上がる準備をする春休みに入ります。修了式では学校長より「木造建築において礎石という土台となる石がある。礎石は真ん中だけでなくいろんなところにある。石の見えているところを見るだけでなく、土の中に隠れているところも大事。このことから判るように見えているところを見るだけでなく物事の本質を冷静に考えて正しい判断が出来るようになって欲しい。」という話がありました。


式後、第2学年部長より「やまびこの法則にならって、自分のかけた言葉は自分に返ってくる。他人にいい言葉をかけるようにしていると『良い感じの人』になれる。」という話がありました。

また、木津警察署の生活安全課長から、クリーン活動のお礼や自転車の盗難防止の啓発、さらに、自転車保険の義務化などについてお話をいただきました。


その後、教務部長、生徒指導部長、進路指導部長から連絡の後、3学期の顕著な成果があった部活動の紹介と校内マラソン大会の1・2年生 男子・女子の1位~3位の生徒へ表彰がありホームルームに入りました。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.