教育内容

コロナ禍という長いトンネルからようやく抜け出そうになってきました。少しずつですが、行事が再開されつつあります。

○闘茶会(茶香服)大会に参加しました。

「一度飲んだお茶の風味を記憶して、あとで飲んだお茶の中からそれを当てる」という古来から親しまれ、お茶の品質を見分ける関係者にとっては、不可欠の練習となるゲームです。南山城村茶業者大会の「闘茶会」に参加し、卒業した3年生2名が入賞。1年生1名が特別賞に輝きました。

○奈良の鹿愛護会にせん定した枝葉を提供しました。

奈良公園内の鹿保護施設に校内でせん定した枝葉を提供しました。今回は、90L袋に枝葉を入れたものを20袋を持ち寄りました。保護された鹿達は提供した枝葉を美味しそうに頬張っていました。今後も、農場から出る、野菜や芋づるなどの残渣を提供していきます。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.