中学生のみなさんへ

10月21日(土)に第2回学校説明会・部活動体験を実施しました。

前日は雨となりましたが、当日は心地よい秋風が吹き天候に恵まれて、多くの中学生と保護者の方に来ていただきました。

全体説明会では、生徒会本部役員の生徒たちによる文化祭や体育祭、普段の学校生活などの話を聞いていただき、前回の進路指導概要と合わせることで木津高校の日常をイメージしていただけたのではないでしょうか。また、入学者選抜や「いくらかかる?木津高校1年生」の話など、より具体的に説明させていただきました。

全体説明会とは別に実施いたしましたシステム園芸科と情報企画科の専門学科説明会でも熱心に話を聞いていただきました。

次回は11月11日に学校公開イベントとして「木津高校特色体験フェスティバル」を実施します。

システム園芸科・情報企画科・普通科のそれぞれの特色を体験し、木津高校でどんなことが学べるかをイメージしていただくために、様々な体験ブースを準備してお待ちしています。

初めて木津高校へ来られる方はもちろんですが、すでにお越しいただいた方も楽しんでいただけると思います。中学3年生だけでなく、2年生や1年生もぜひお越しください。

お申し込みはこちら


 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.