進路情報

7/24(水)~7/26(金)の間、1年生特進エリアの学習合宿を実施しました。

1日目、1コマ70分の国語、英語、数学の講義が行われました。普段の授業より時間が長いので、最初は辛かったと思います。

2日目、英語2コマ、数学2コマ、国語1コマの講義に加えて、3回の自学自習の時間があり、学習する時間が一番多い1日となりました。しかし、駆けつけてくださった多くの先生方の応援と、南山城村自然の家のおいしい食事に支えられて、元気に乗り切ることができました。

最終日、午前中に英語・数学・国語を受講し、昼食後の閉講式で学習合宿が終了となりました。学習合宿における自学自習の時間を含めた勉強時間は合計19時間20分でした。この学習合宿を通して、多くの生徒が「成長した」と感じていたようです。これから、長い夏休みに入りますが、学習合宿で経験した時間の使い方を生かして学習をし、さらなる成長を遂げてほしいと思います。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.