進路情報

 本日をもって、3日間の学習合宿が終わりました。

 1日目、慣れない環境の中で初めての90分授業を受け、苦労の連続だったと思います。その中で、ともに勉強する仲間がいることが心の支えになったと思います。

 2日目、英語2コマと国語、数学の講義の後に進路講演会があり、自学自習の時間は合計3時間を超える長時間でしたが、全員集中して自分の課題に取り組むことができました。また、多くの教員が応援に駆けつけ、質問のある生徒に個別指導で対応しました。このストイックな生活を乗り切ることで、集中して学習に取り組む習慣が身についたと思います。

 最終日の25日には午前中に英語・数学・国語を受講し、昼食後の閉講式で学習合宿が終了となりました。学習合宿における自学自習の時間を含めた勉強時間は合計1125分でした。7組の皆さんはこの合宿を通して"高校生"になることはできましたか? もう一度学習合宿を振り返ってみて、自分自身が成長できたことを今後の高校生活に生かしていきましょう。

 最後に、「ストイックは裏切らない」という言葉をチーム特進から贈ります。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.