部活動

3月13日(土)木津川市スポーツセンターにおいて開催された木津川市民なぎなた大会に出場しました。

2月に出場する予定だった近畿高等学校なぎなた選手権大会が、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、前回の大会から、試合のできない期間が続いていましたが、ようやく開催された試合に出場することができました。

地元密着型の大会ではありましたが、高校生の部で1年生の島田彩羽が優勝、同じく1年生の大門夢月が3位に入賞しました。試合のできない期間も、自分たちなりに目標をもって稽古に取り組んできた成果が発揮できたかなと思います。

次は、5月15日(土)にインターハイ予選が本校で行われる予定です。


新入生の皆さん、一緒になぎなたで全国を目指しませんか?

考査前には部活での勉強会を行うなど、文武両道のための勉強のサポートもしっかりします!興味のある人は、是非部活動体験に来てくださいね!

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.