部活動

木津高校剣道部が稽古始めを行いました。

武道場は寒くて、足の感覚がなくなりそうでしたが、気合いの入った稽古になりました。

3学期は試合等がありませんが、その分しっかり自分と向き合いながら稽古していきたいと思います。

稽古後は、春日大社と手向山八幡宮へ初詣へ(写真は東大寺南大門ですが)。

八幡宮に奉られる神様は昔から武運の神として崇拝され、手向山は菅原道真が詠んだ「このたびは幣もとりあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに」に登場する場所です。

剣道部らしい(?)文武両道な初詣となりました。

部員ひとりひとりが成長し、木津高校剣道部が盛り上がるように、決意を新たに頑張っていきます。

今年も木津高校剣道部を、どうぞよろしくお願いします。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.