第40回記念全国高等学校弓道選抜大会近畿予選会 女子団体2位

 
 令和3年11月14日(日)に大阪城公園弓道場で第40回記念全国高等学校弓道選抜大会近畿予選会が行われました。
 近畿各府県の全国選抜大会予選で2位となった学校によって、出場枠1校を争いました。各府県から女子団体に出場した学校は以下の通りです。

 浪速高校(大阪府)三田学園高校(兵庫県)日高高校(和歌山県)橿原高校(奈良県)長浜北高校(滋賀県)洛北高校(京都府)

 競技は6校総当たりのリーグ戦を行い、勝数が多い順に上位となり、勝数が同じ場合は総的中数の多い学校を上位とする方式で行われました。
 本校からは、久森・(2年・サイエンス)・鈴木・西藤・市川(以上3名は2年・文理コース)が出場しました。
 結果は対戦順に以下の通りです。
(結果は各自4射、3人の合計12射。同中競射は各自1本、3人の合計3射)

 ・洛北 9中 対 長浜北 6中 で本校の勝ち
 ・洛北 7中 対 橿原  7中 となり、
  同中競射の結果 洛北 2中 対 橿原 1中 で本校の勝ち
 ・洛北 8中 対 浪速  9中 で本校の負け
 ・洛北 7中 対 日高  3中 で本校の勝ち
 ・洛北 6中 対 三田学園8中 で本校の負け

 以上の結果、3勝2敗で2位となり出場権を逃しました。総的中数は37中で1位の三田学園と同中でした。
 10月31日の府予選での敗退後、立て直して善戦しましたが及びませんでした。しかし、近畿の強豪校の中でそこそこ通用する力を感じられる試合でした。
今後ともご声援よろしくお願いします。
 
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校