令和3年度全国高等学校総合体育大会弓道競技大会・第66回全国高等学校弓道大会 女子個人出場

 

 7月29日に、新潟県上越市の謙信公武道館で今年度全国高校総体が行われました。本校より、女子個人の部に岡本(3年・文理コース)が出場しました。コロナ感染症拡大防止のため大会の開催自体が危ぶまれる状況でした。開催に向けて実行委員会をはじめとする関係各所にさまざまな工夫をしていただいたのが感じ取れた大会でした。
 さて、本校からは6月の予選会を通過した岡本(3年・文理コース)が出場しました。当日までなかなか調子がかみ合わず、結果は4射1中に終わり予選通過をすることができませんでした。
 この大会で3年生部員の活動が全員終了しました。この学年は、コロナ禍のもとで十分な練習ができる日が少なく、順調な仕上がりには至りませんでしたが、昨年末の全国選抜大会や今回の全国総体へ出場できました。本番の二つの全国大会では振るいませんでしたが、そこで見たこと感じたことなどは下級生に伝えられ、新チームの課題として活かされていくと思います。
 これからもご声援お願いします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校