令和3年度附属中学校 学校説明会中止と学校案内等資料のご連絡(5月26日)

 

 令和3年度の学校説明会(本校への入学を希望している小学生対象)を6月12日(土)に予定していましたが、新型コロナウイルスによる感染症の状況を鑑みまして、中止とさせていただきました。本校の教育活動の概要につきましては、当サイトに学校案内パンフレット紙面や学校紹介動画の掲載をいたします。また、今後も新しい情報を掲載していきますので、そちらをご参考にしていただくようお願いします。なお、本校の学校案内の今年度版につきましては現在作成中です。
 また、10月23日(土)には令和4年度入学者選抜に関しまして、本校受検希望の小学6年生保護者対象に入試説明会を実施する予定です。詳細が決まりましたら、当サイト等を通じましてご連絡します。

 令和4年度入学を希望する方を対象とする入学者選抜の要項は9月はじめごろに京都府教育委員会から発表される予定です。

 昨年度版(令和3年度入学者向け)の資料は、学校案内は本校のホームページから、入学者選抜の要項は京都府教育委員会のホームページからご覧いただけます。また、資料の冊子を希望される場合は、昨年度の入試説明会の資料として、以下の要領でお渡しすることもできます。

**********************************************************************************

以下は、昨年度(令和2年度)の資料の入手方法です

**********************************************************************************

令和2年10月10日に実施した入試説明会の資料(出願書類や学校案内等をふくむ)を希望される方は、以下の要領のいずれかの方法を御利用ください。

1.平日に来校される場合
平日9:00~17:00までの間に本校事務室にお越しください。事前申込みは不要です。

2.郵送を希望される場合
返信用封筒(角形2号)に住所、氏名を記入し390円分の切手を貼付の上、送付封筒の表に「入学志願の手引き希望」と朱書きしてください。送り先は「〒606-0851 京都市左京区下鴨梅ノ木町59 京都府立洛北高等学校附属中学校 入学者選抜係宛」とし、本校にお送りください。

 
クリックで子カテゴリが表示されます。
COPYRIGHT (C) 京都府立洛北高等学校・洛北高等学校附属中学校