宮津学舎

5月7日(土)に授業参観・PTA総会・学年懇談会及び分野別進路説明会を実施しました。3年ぶりの実施となり、多くの保護者の皆様に御来校いただきました。

 授業参観では生徒たちが真剣な眼差しで授業を受けている様子を保護者の皆様に見ていただきました。普段どのようなことを勉強しているのか、授業での様子を見せることができたのではないでしょうか。

IMG_5345_R.JPGIMG_3453_R.JPGIMG_4987_R.JPGIMG_3533_R.JPG

 授業参観の後はPTA総会と学年懇談会、分野別進路説明会を行いました。PTA総会や懇談会では学校の教育方針や現状について説明が行われ、保護者の皆様に理解していただく場となりました。分野別進路説明会では生徒の進路実現に向けて、今後の進路スケジュールや本学舎の進路指導方針など、保護者の皆様と進路に関する情報を共有する機会となりました。

IMG_5377_R.JPGIMG_5416_R.JPGIMG_5431_R.JPG

 お預かりさせていただいているお子様がより良い学生生活を送れるように、ひいてはお子様たちの将来のために学校がどのようなことをしているのか、知っていただく良い機会になったと思います。



 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校