部活動

8月11日(木)~14日(日)、愛媛県今治市玉川湖ボートコースにて「令和4年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」が開催されました。

本校からは女子ダブルスカルと女子舵手つきクォドルプルの2クルーが出場し、舵手つきクォドルプルにおいて本校では女子初となる全国大会初入賞(6位)の快挙を達成することができました!

大会成績は以下のとおりです。

★女子舵手つきクォドルプル 6位入賞 ※歴代最高順位

  宮前 千洋(3)、西村 まどか(3)、竹原 李花(3)、太田 心菜(3)、岡段 守花(3)

★女子ダブルスカル    準決勝進出

  前尾 明里(2)、谷口 綺里(3)


ボート_集合写真.jpeg


ボート_舵手つきクォドルプル.jpg

女子舵手つきクォドルプル(写真中央)


ボート_ダブルスカル.png

女子ダブルスカル(写真下)


大会期間中は全日炎天下の猛暑が続き、また新型コロナウイルス感染症が広がる中での大会参加になりました。選手の体調管理に細心の注意を払いながら、「全国の舞台で輝く!」を合言葉に厳しい練習を積み重ねて本大会に挑み、舵手つきクォドルプルで6位入賞、ダブルスカルは準決勝進出を果たすことができました。大会最終日まで複数クルーが駒を進めた活躍も本校初のことで、「チーム」・「集団」として成熟する瞬間に立ち会えたことを本当に嬉しく思っています。また、日頃から選手を支え続けてくださった多くの関係者の方々に心より感謝申し上げます。

御声援ありがとうございました。





 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校