新型コロナウィルスに関する最新情報

 

保護者のみなさまへ

事務室

在学生各種証明書の申請について

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送による在学証明書等の申請・発行を希望される場合は、PDFの「在学生各種証明書交付願」を印刷し、記入・押印の上、返信用封筒(長形3号)に84円切手を貼り、本校事務部あて郵送してください。 なお、今回のコロナウイルス感染症に係る休校に限り、生徒証等の確認は省略いたします。生徒証に変わって本校に届けられている住所・生年月日等にて確認させていただきます。

 

 

郵送先

〒616-8353 京都市右京区嵯峨大沢柳井手町

京都府立北嵯峨高等学校  事務部あて

 
 
 
 
 
 
臨時休業中に、課題に係る質問や相談等についての登校可能日を下記のように設定します。
 
 
 
 
 
 
国の緊急事態宣言の発出に伴う知事からの府立学校に係る臨時休業の要請に基づき、本校におきましても5月6日(水)まで臨時休業としました。ついては、各御家庭に学習課題を送付しますので、規則正しい生活を送り、計画的に取り組んでください。課題発送は本日夕刻発送予定です。23日(木)までに課題が到着しない場合は学校に御連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日発令された緊急事態宣言を受け、5月6日まで臨時休校とし、予定されていた登校日は取りやめます。

今後の予定については、HPおよびClassiで改めて連絡します。


 現在〔417日(金)10時〕、Classiの不具合によって、新しいお知らせがあっても、携帯に通知がない状態となっています。学校からの最新の情報を確認できるように、定期的にClassiの「校内グループ」や「新しいお知らせ」を開いて、確認するようにしてください。 

 
 
 
 
 
文部科学省より生徒及び教職員向けに布製マスクを配布するとの通知があり、本校にもマスク(4月分)が届きました。 配布枚数は一人につき2枚(4月に1枚、5月に1枚)です。 4月分については、明日から学年の登校日に合わせて順次配布しますので、御活用ください。 YouTubeから「布マスクをご利用のみなさまへ」で検索してください。